好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



二人暮らしにはまだ慣れないけれど

家事全般が楽になりました

まず食事は

次男が居た時と今では夕飯のメニューが違います

だんなさんは毎日晩酌をするから

ちまちまと簡単なお酒のあてがあればいいのです

それにだんなさんは次男のように文句を言わず

何でも食べてくれます

お刺身と煮物系とおつまみになるものがあればOK

二人だと食費がかからないのが嬉しいわ



洗濯物も少ないし

リビングも散らからないし

だんなさんは8時過ぎには寝るから

TVを独り占め出来る

今のところパラダイスです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

昨日は歯科へ行って歯周病検査と歯石を取ってもらいました

真面目に月に1回通っています

実は8カ月前に奥歯の鈍痛で駆け込んだ時には

歯周病で歯の根っこがやられていて

抜くしか方法がないって言われて抜きました

歯は丈夫な方だと勝手に思っていたし

歯科が嫌いでね 痛くならないと行かなかったんです

でもね加齢と共に歯や歯茎も老化しているんですよね

今更ですがメンテナンスが必要だと気づきました








テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おそるおそる体重計に乗ったら

3キロオーバー

クリスマス~お正月に

調子に乗って食べ過ぎました

明日から泳ぐことを誓います

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今年もあと1日になりましたね

今年を一字で表すと「動」

動きのあった1年でした

だんなさんが異動になり

同居している次男にも動きがあり

とても忙しい1年でしたが

幸せな1年でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

28日に長男が今日は三男が帰って来ました

賑やかです


1年間お付き合いいただきましてありがとうございました

皆様よいお年をお迎えくださいね













テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

次男の彼女から北海道旅行のお土産をもらったの

CIMG9351.jpg

私にって次男に持たせてくれました

彼女の気持ちがとても嬉しくて

大事に大事にいただきます

しあわせだなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

今日はお天気がいいのでカーテンを洗いました

私の工房は大通りに面しているので排気ガスで

レースのカーテンがすぐに薄汚れます

真っ白になって気持ちも晴ればれしたので

リクエストをいただいていたドール制作に没頭しております


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

次男は大阪へ出張で

明日の夜までいません

だんなさんと二人なので

スーパーにも行かず

夕食はあるもので簡単に済ませました

いつもは食後の片付けも入浴も後回しにして

ダラダラ過ごす私ですが

入浴はだんなさんが帰る前に済ませて

食後のあと片付けもパパッとしました

だんなさんは就寝が早くてもう夢の中です(ただいま20時30分)

次男がいないので今宵はTVも好きなのをチョイス出来ます

パラダイスですわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

午前中は3週間ぶりにヨガに行ったんだけど

2kg太った体の重いことにビックリ

午後からプールに行って

いつもは1時間で1000m泳ぐんだけど

今日は1時間30分で1600m泳ぎました

いつもは帰りに菓子パンやケーキを買って

「頑張ったからご褒美」と言い訳をしながら食べるんですが

今回はグッと我慢しました




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

