好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



長男はとってもマイペース

お盆休みは16日までなのに

12日に千葉へ帰ってしまったよ

こちらで予定通りのスケジュールをこなしたら

自分の城でゆっくりするんだと

滞在中は義両親と実母の話し相手をし

行きつけの散髪屋さんへ行き

いつもの中華料理店と寿司屋でたらふく食べ

会社へのお土産を沢山買い込んで

満足顔で帰っちゃった

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

子供の頃はマイペース過ぎて

何事も納得しないと行動に移せないような

そう、型にはまらない子でした

だから社会に出てちゃんと出来るのか非常に心配でしたが

社会人になって4年が過ぎて

仕事のことを含めて色々な話を聞くうちに

長男なりに折り合いをつけながら

たくましく我が道を進んでいるんだということが分かり

嬉しくもあり安心しました













テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

長男と三男の帰省に合わせて

昨日は義父の米寿のお祝いをしました

CIMG9341.jpg

記念に残るプレゼントをあれこれ考えたけれど

欲しい物は何もないと言うので

考えた挙句色紙にそれぞれの思いを綴りました

家族みんなが好きな老舗中華料理店で

家族が健康で笑顔で仲良く過ごせていることに乾杯

88歳万歳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

帰省のたびにお土産を買って来てくれる長男

CIMG9338.jpg
義両親と私の実家にも必ず買って来ます

その気配りが嬉しいのです













テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日は父の日ですね

義父は88歳です

少しずつ認知症が進んでいますが

元気で自宅で過ごせています

義父は優しくて穏やかです

いつも私達を気にかけてくれています

私は決して出来た嫁ではないけれど

結婚して31年の間

一度として叱られたことがありません

いつもそっと見守ってくれています

今日はお肉が大好物の義父に

ステーキ肉(夕食用)とお寿司(昼食用)とお菓子を

届けて来ました

感謝の気持ちを伝えたら

少年のような笑顔を見せてくれました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

母の日の深夜に
三男からメールが届きました

「母の日おめでとうさん
帰ったらトイレ掃除でもしちゃるわえ
あと3年お世話になりやす」

三男らしいわと納得

次男からはソックス

CIMG9025.jpg

彼女と行ったショップで買ったんだって
買う時恥ずかしかったとのこと

長男はなしのつぶてだったわ

でもゴールデンウイークに帰省した時に

旅行で行った静岡の銘菓を買って来てくれてたから許す(笑)

今年も三人三様の愛情をしっかり受け取りました  

親ばかだけど自慢の息子達です

自分で買った自分へのプレゼント

CIMG9007.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

これと同じ物を実母に

義母にはTシャツを2枚贈りました

今年も2人が元気でいてくれて

母の日をお祝い出来たことが嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


嵐の置き土産
CIMG9027.jpg
願いごとを一つしました

叶いますように・・・


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ゴールデンウイークの過ごし方

わが家の場合

だんなさんは毎日、午前中はゴルフ練習

長男は映画や本屋巡り

次男はデートや飲み会や釣り

三男は何してるんだろう?多忙みたいです

私はまったりドール作り

昨夜は義両親がスポンサーで中華料理屋さんへ行き

今晩は実母がお寿司屋さんに連れて行ってくれます

これは長男が帰省したら定番の行事で

じじばば孝行のひとつです

前記事のシステムキッチンのショールーム巡りですが

一か所行って来ました

夢のようなシステムキッチンが沢山ありましたが

やはりお値段が高い

そして工期がかかってしまうことも

二の足を踏んでいます

生活をしながらのリフォームは

考えただけでも嫌だとだんなさん

するとしたらスキーで留守にしている時にしてちょうだいと言うので

それまでゆっくり時間をかけて決めることにしました

毎日が休日の私にとって

ゴールデンウイークだからと出かける気にはなれず
(人混みが嫌い)

だけどだんなさんはどこかへ行こうか?と気にかけてくれてます

皆さんも楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね

Thank you, dear all of you
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

別館ブログもゆるゆると更新中です

続きを見る?
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

